空色のキモチ
skyfeeling.exblog.jp

主婦のなんちゃって写真集

by sky_blue_feeling
花の生命力はすごい・・・
花の生命力はすごい・・・_d0006945_125561.jpg

花の生命力はすごい・・・_d0006945_1261086.jpg

花の生命力はすごい・・・_d0006945_1262465.jpg

春なり少しづつお庭の花々も元気になってきたような気がします。
ふと気がつくと、なんとフリージアに花芽がついていました。一昨年くらいにあ~芽が出なくなった枯れちゃったといって、花壇にそのまま土ごと埋めてしまってまいた。花の生命力は強いですね。
2枚目の八重咲き水仙なんですが、これも曰く付きの子です。
毎年つぼみはつくんだけど、そのまま枯れてしまう子なんです。水かげんや肥料を与えても花がちゃんと咲かないんです。今年も3つほどつぼみができていました。今年も無理だろう?と思っていたら、なんとその中の1つが咲きました。久しぶりに見たわ~って感じです。1つは枯れてますし、あと残り一つのつぼみは咲くでしょうか???
3枚目はスノーフレークのお顔を拝見!なんて、花の中を覗いてみました。釣鐘状なんで、あまり中を覗く機会はないですよね。
by sky_blue_feeling | 2005-04-20 12:18 | 花・緑色のキモチ