空色のキモチ
skyfeeling.exblog.jp
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
京都市動物園にて・・・
d0006945_13342680.jpg

d0006945_13353265.jpg

d0006945_13382119.jpg

d0006945_13422689.jpg

昨日は久しぶりに息子を連れて動物園へいきました。
ゾウ、ラマ、キリン、シロフクロウ・・・動物の写真って結構難しいものですね。シロウトのσ(;-ё-;)アタシには無理だわ~(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]
写真を撮るよりも、息子が何処かに行ってしまわないかの方が心配でしたよ。きりん、ぞ~、ぺんぎん、さるへと・・・本当にあちこち動き回っていました。2歳9カ月の息子・・・動物園はとても楽しかったみたいです。
4枚目のシロフクロウを見た息子・・・
『ネンネン』だそうです∵ゞ(>ε<; )ぶっ 寝ているように見えるんでしょう(b^皿゜)NE☆
by sky_blue_feeling | 2005-04-25 13:42 | 動物のキモチ
門扉前を華やかに・・・
d0006945_13255578.jpg

門扉前を華やかにしてくれるチューリップです。
昨年、球根を植えて、ずっと裏庭にいました。やっと表舞台に出てくることができました。でも、チューリップってすぐに花が散ってしまうので、すぐに舞台裏に入ってしまいます。長く咲いていて(b^皿゜)NE☆

d0006945_1328432.jpg

2枚目写真は・・・
りんごの花です。なんで、こんなものまであるの~状態だと思います(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]
でも、りんごって一株では実がつきにくいそうです。ちゃんと、交配させないとりんごはできないそうです。(*-゛-) う゛~ん、素人には難しそうです。
by sky_blue_feeling | 2005-04-25 13:33 | 花・緑色のキモチ
( =_=) ジィー・・・・・と見つめる先は・・・
d0006945_12195438.jpg

先週の出来事・・・
家の前の道路で息子が( =_=) ジィー・・・・・と見つめていた。
その先は道路の上を歩くトカゲ。。。
うひゃ~私、トカゲ苦手なのよ、、、でも、息子はもぞもぞうごくトカゲに夢中。
その後、トカゲに飽きた息子は玩具へと(σ。-ω-)σ゛Go!!
その後のトカゲくんの運命・・・
息子と私はその場所から離れて数分後、黒い物体が突然舞い降りた。そうカラスです。
トカゲくんはカラスくんにとらえられ、餌になってしまいました。
この世の中は弱肉強食ですな~
by sky_blue_feeling | 2005-04-20 12:24 | 息子のキモチ
花の生命力はすごい・・・
d0006945_125561.jpg

d0006945_1261086.jpg

d0006945_1262465.jpg

春なり少しづつお庭の花々も元気になってきたような気がします。
ふと気がつくと、なんとフリージアに花芽がついていました。一昨年くらいにあ~芽が出なくなった枯れちゃったといって、花壇にそのまま土ごと埋めてしまってまいた。花の生命力は強いですね。
2枚目の八重咲き水仙なんですが、これも曰く付きの子です。
毎年つぼみはつくんだけど、そのまま枯れてしまう子なんです。水かげんや肥料を与えても花がちゃんと咲かないんです。今年も3つほどつぼみができていました。今年も無理だろう?と思っていたら、なんとその中の1つが咲きました。久しぶりに見たわ~って感じです。1つは枯れてますし、あと残り一つのつぼみは咲くでしょうか???
3枚目はスノーフレークのお顔を拝見!なんて、花の中を覗いてみました。釣鐘状なんで、あまり中を覗く機会はないですよね。
by sky_blue_feeling | 2005-04-20 12:18 | 花・緑色のキモチ
スカイブルー
d0006945_1113033.jpg

d0006945_11131937.jpg

私のHNは”sky_blue_feeling”
その名の通り、お空が大好き。
しかし、近頃、草花に凝ってしまって上を眺めるよりも下を見ていた。
この日・・・相変わらず上を見上げている息子が「ひこうき!ひこうき!」とウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!
(o -ω-)ゞァィヨ~と上を見上げると、sky blueである。
子供の頃の夢・・・いつか空を飛んでみたい。
それを現実にした主人・・・これからパラグライダーのシーズンである。
by sky_blue_feeling | 2005-04-15 11:18 | 空色のキモチ
桜咲き、そして散る・・・
d0006945_1104859.jpg

d0006945_1111173.jpg
d0006945_1113091.jpg

なかなか咲かずにいた桜くん・・・そして咲いた!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!と思ったら、すでに散りかけております。
花びらが散ったら、今度は毛虫が落ちてくるのね。。。δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
by sky_blue_feeling | 2005-04-15 11:04 | 花・緑色のキモチ
ご近所さんの子を・・・
d0006945_10543216.jpg

d0006945_10545917.jpg

我が家は小さな住宅地の中にある小さな一軒家・・・
しかし、昔から住んでいらっしゃる地元のお家は、それは私から見ると巨大です。お庭も立派だし、外構も素敵( ̄‥ ̄*)ふふふ
主人にお庭が広くていいな~なんて言うと、お前には管理は無理だ!と言われました(o´σÅ・、) クスン
そうだね、、、外から見ているのが一番だったりして~(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]
by sky_blue_feeling | 2005-04-15 11:00 | 花・緑色のキモチ
我が家の可愛い子達・・・
d0006945_10492384.jpg
d0006945_10494428.jpg
d0006945_1050463.jpg
d0006945_10503360.jpg

久しぶりの投稿です。
写真パチ /■\_・) 激写はしていたのですが、どうもPCの前に座って投稿する時間がとれなくて・・・新年度が始まり息子の事でバタバタしてました~o┤-∀-├oニッ♪
我が家の可愛い子達を紹介します。
春になり玄関先やら花壇やら、裏庭やらで競って咲き誇っております。花の命は短い~けど(b^皿゜)NE☆
by sky_blue_feeling | 2005-04-15 10:54 | 花・緑色のキモチ
サクラ咲く・・・
d0006945_17231698.jpg

d0006945_17232779.jpg

こちらもやっとサクラが咲きましたわぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!
しかし、ほんの一握りです。まだまだつぼみの多いサクラです。
明日の入園式はつぼみ桜と決定!です(T▽T)アハハ!
by sky_blue_feeling | 2005-04-06 17:24 | 花・緑色のキモチ
もうひといきって感じ?
d0006945_1241885.jpg

今朝の保育園の園庭にある桜ちゃんです。
今日はとても暖かいので、この暖かさで一気に咲いてくれそうです。
毎年、入園式・入学式には桜が満開もしくは散り初めているそうです。今年はやはり遅い感じですね。
明日は息子の入園式・・・桜は満開にはなりそうにありませんが、送り迎えの時に、綺麗に咲いた桜を拝めそうです。

さて、ちょっと悲しいことに・・・
なんと、我が家のPCに入っているデジカメ編集ソフトが壊れた。┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?
写真を撮っても、PCに取り込めない状態になってしまいました。2台あるカメラのうち1台についてはどうやっても取り込めないんです( ̄  ̄゜。)
直るまで、写真アップは減ってしまうかもです。あ~悲しい(o´σÅ・、) クスン
by sky_blue_feeling | 2005-04-06 12:07 | 花・緑色のキモチ